ご退去手続き
退去の流れ
賃貸借契約書の確認(一部契約内容によって異なります)
解約予告期限について
契約上、解約の連絡を何ヶ月前までにしなければならないか確認しましょう。解約予告は通常解約希望日の1ヶ月前(住居)、3ヶ月前(テナント)となっております。
解約日の決定
引っ越し先契約日等、余裕を持って解約日を設定しましょう。安田地所で引越し会社のご紹介を行っております。
WEB上での退去受付をお願いします。以下の受付フォームより手続きしてください。
※契約者ご本人様からでない場合は受付できません。
※法人でのご契約の場合は会社担当者様よりご連絡ください。
解約受付後、翌営業日以降に当社より解約手続き完了のメールを送信します。万一、数日経ってもご案内メールが届かない場合は、誠にお手数ですが当社までお問い合わせください。
解約の連絡
各種解約、転居の手続きをしましょう。
電気、水道、ガスの閉栓手続き、新聞、電話、インターネットの住所変更、解約の手続き、郵便局への「転居届」の手続き
新居での電気、水道、ガスの開栓手続き
ごみの処理は計画的に行ってください。引っ越しに伴うごみはごみ置き場には捨てることができませんので、引っ越し業者に依頼するか市町村の指定業者に依頼してください。
引っ越し当日
鍵は解約受付後に送信されるメールにて記載された方法でご返却下さい。家財道具や引っ越しごみが残っていた場合、当社にて処分し費用を請求させていただきますのでご注意ください。
保証金
室内点検後、賃貸借契約書に基づいてご精算いたします。
賃料その他のご入金状況と合算して保証金と相殺し余剰金がある場合、ご返金や不足が生じた場合はご請求となります。
退去の受付は以下より承っております。